鍼治療は血流のバランスを保つと言われています。また全身の血流を良くすることで、手足の冷えの改善にもなります。
更年期障害を治療する
原因を治療する
薬にできないことは、自律神経のバランスを整えることです。ここが安定すれば、脳の負担を改善しホルモンバランスを整え、全身の血流を安定させることが出来ます。自分の本来持っている治癒能力を高めて治すことをお勧めします。いずれの場合でも、「自己治癒力の限界を超えた長年の負担で疲れ切ってしまった状態」を取り戻す治療になります。
治療前
治療後
鍼治療をすると、姿勢筋の緊張が取れて自然に重心がそろいます。歪みが治ることによって腰への負担が減り、更年期障害がよくなります。
治療前
治療後
全身の血流バランスを整える治療
女性ホルモンの働きには、血管をしなやかに保ち、動脈硬化の予防や内臓脂肪の分解をしやすくするなどがあります。閉経以降は女性ホルモンの保護がなくなり、「脂質異常症」「動脈硬化」「糖尿病」など生活習慣病へのリスクも高まっていきます。動脈硬化は、心筋梗塞や脳梗塞など、重大な病気を引き起こす危険因子であるため、特に閉経後の女性はこれまで以上に注意が必要です。全身の血流を整え、自分の本来持っている治癒能力、身体のバランスを高めて治すことをお勧めします。
レーザーを使った治療
星状神経節へレーザーを照射することで、自律神経系の中枢である視床下部に直接働きかけて、脳内の血流量を調整することができます。視床下部は免疫系、内分泌系の中枢でもあり、自律神経系と免疫系、内分泌系は密接に関連しています。自律神経の乱れは免疫能の低下や様々な病気の原因なると言われています。
不定愁訴を治療する
個人によって様々な症状が出ます。脳がホルモン調節する働きを正常に保つことで、今苦しまれている症状を改善します。
自律神経を調整する治療
左右のアンバランスが筋肉に負荷をかけ代謝が悪化したりします。重心バランスを整えることで正常な姿勢を取り戻します。鍼治療をすると、姿勢筋の緊張が取れて自然に重心がそろいます。体全体なバランスが整うと自律神経のバランスも安定してきます。
美容鍼治す
ホルモンの影響でしわやたるみが気になる方におすすめの治療です。天然オイルとの相乗効果でリラックスも期待できます。詳しくは美容鍼サイトへ。
状況に合わせて使う
炎症鎮痛効果のある塗り薬や、下肢の血行をよくする温浴剤もおすすめです。
関節の治療
更年期障害が原因で脱臼した関節や固まった関節を部分的に鍼治療をします。関節の血液循環が改善されてリハビリの効果が上がりやすくなります。
受付7:00-19:00(日・祝は15時まで)
公衆電話や携帯電話からはつながらないことがございます。その際は、 026-248-1057 へお電話ください。