音楽教室で、ピアノの講師をしていながら、コンクールにも出場しているものです。
いつものようにコンクールに向けて練習をしていたところ、最初のころはなんとなく「なんだかうまく弾けないなぁ」と思っていましたが、単に今日は調子が悪いだけだと思い込み、1週間程そのまま放置していたのですが、その1週間後くらいに明らかに指がうまく動かない状態になりました。これは単に調子が悪いだけではないと思い、すぐに近くの病院を受診しました。
診察の結果は 「フォーカル・ジストニア」 。
先生が言うには現在の医学では完治させるための治療法が確立されていないため、完全に治すのは難しいとのことでした。目の前がまっくらになるのを感じました。
そんな時に母が森上鍼灸整骨院というところでフォーカルジストニアの鍼治療をしているということを教えてくれました。内容をみると鍼治療はジストニアにも効果があるとのことでしたので、またコンクールに出たいという思いで今回受診を決めました。
はじめまして、森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で、ジストニアの鍼灸治療に取り組んでいます。
フォーカル・ジストニアは同じ動作を脳に訓練することで発症します。楽器の練度が上がって演奏が上達するほどストレスが脳のかかって指が曲がったままになってしまいます。当院ではストレスによって傷害されたそれらの神経を治療することで、フォーカル・ジストニアの原因を元から治療致します。
鍼治療がとても効果的なので、しっかり治療をすれば良くなることが多いです。
不安なことがありましたら、 フォーカルジストニアの無料メール相談 からご相談ください。