2年ほど前から、 光が眩しく感じる ようになり、自分の意思では目が開けていられなくなってしまいました。
以前から目の不調は感じていましたが、念のために眼科を受診し、診断結果はドライアイといわれました。
目薬を処方されましたが一向に光が眩しく感じる症状は改善せず、先月にいたっては自分の意志ではまぶたを開くことができず、手を使って無理やりまぶたを上に上げることでなんとか目を開けていられるレベルにまでなっていました。それに加え最近は 顔が意思とは関係なく動く ようになりました。
流石にコレはマズイと思い総合病院へ紹介状を書いてもらい受診しましたが、結果はメージュ症候群でした。
ボツリヌス注射で約8割の方が良くなるそうですが、対症療法で継続的に注射しなければならないということを聞き、死ぬまでずっと注射をしに通わなければいけないのかと不安でいっぱいになりました。
注射をしていただいている間は調子が良いのでしばらくそのままでいたのですが、やはりこのままずっと通院を続けるのも体力的にもつらいのでなんとか少しでもよくする方法が他にもないかと調べたら、森上さんを発見。
メージュ症候群の治療をされているということで今回受診の予約をさせていただきました。
先生のコメントを現在準備中です。
不安なことがありましたら、 メージュ症候群の無料メール相談 からご相談ください。